かんの@ワーママ介護福祉士

デイケア介護福祉士。仕事も育児も全力ワーママ!毎日くたくた!でも楽しい!良かったら寄ってみてください♪

フルタイムワーママの平日タイムスケジュール

 

 

おっはようございます!☀

 

 

昨日は平日休みで、

こんなご時世なので子供たちは保育園休んで、

一緒に過ごしました(^◇^)

 

朝の9時前から、公園に行ったのですが、

もう暑くて暑くて・・・・・・。

 

子供たちはお構いなしに遊びまわってましたが、

私自身が悲鳴を上げてしまい、

1時間半で撤収してきました(;^ω^)

 

よく頑張った方ですよね?←自己肯定感ww

 

 

その後はイオンのフードコートで31アイス食べて

クールダウンしてきました☆

f:id:chanman3016:20210607132140p:plain

アイスクリーム屋さん

 

小さい子って、アイス好きですよね~

公園から帰るのかなりぐずったので、

31様々でした(∩´∀`)∩

 

 

 

基本的には週2回休みで、日曜日ともう1日あります☆

連休は少ないですが、平日休みは私としてはかなり助かってます。

 

 

平日のタイムスケジュールをざっと紹介していきまーす!!

 

 

タイムスケジュール

5:00

起床→身支度→お弁当水筒朝ごはんの準備→夜ごはん準備

5:40

夫起床

6:00

夫婦でモーニングサテライト見ながら朝ごはん

6:20

夫出発

6:35

子供たちを起す→子供たちの身支度→保育園準備(検温も忘れずに)

ごみ出したり、時間に余裕があれば掃除機かける

7:25

私と子供たち出発→登園→出勤

8:30~17:30

仕事

18:00

帰宅(子供お迎えは夫担当)

18:30

夜ごはん→後片付け

19:30

お風呂(子供たちは夫が入れてくれます)

その間に翌日お弁当のおかず作りして洗濯物畳む

その後、私お風呂へ

21:00

洗濯干す

21:30

子供たち歯磨きしてトイレ行かせて

絵本読んで、寝かしつけ

22:00

歯磨いてSNSチェックして就寝

 

 

 

夫の協力がないとやってられないですよね(;'∀')

毎日くたくただからか、

フルタイムで働き始めてから、かなり協力的になった夫。

 

助かってまーす(^^♪

 

 

 

子供たち寝かしつけは、

ディズニーの絵本読み聞かせプロジェクター観てもらってます

 

 これ、最高(*‘∀‘)

これを観ないと子供たちは寝ないし、

これを観たら寝るスイッチに入るので

欠かせない子育てアイテムです!!

 

 

プロジェクターを観る前は、私が絵本読んでるんですが、

お気に入りの絵本はだるまさんシリーズ

 

 二人とも、大好きな絵本☆

赤ちゃんだけじゃく、幼児にも大うけ!!

しかも、短いですしね。笑

ほぼ毎日読んでます~( *´艸`)

 

 

まあ、ざっとしたタイムスケジュールですが、

隙間時間を見つけて、ブログを書いてます。

 

仕事辞めれたらな、もっと心と時間と体力に余裕が

出るのになぁ~と日々思ってます・・・( 一一)

 

 

まだまだ模索中~

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!!