かんの@ワーママ介護福祉士

デイケア介護福祉士。仕事も育児も全力ワーママ!毎日くたくた!でも楽しい!良かったら寄ってみてください♪

介護士って楽しい?

おっはようございます!☀

 

 

大雨ですね~(-_-;)

自転車通勤の私には、雨の日はものすごく憂鬱。笑

 

そのうえ、主婦ですしね。

洗濯物を外で干せるかどうかもめちゃくちゃ重要!!

 

今年は梅雨入りが観測史上最速ということで

部屋干し用に、サーキュレーター購入しました☆

 

 

 

夫婦そろって朝出るのが早いため夜に洗濯するのですが、

上のサーキュレーターは一晩中つけてても、

全然音なかった!!かなり静か!!

 

ってか、つけてること忘れちゃうぐらい(;^ω^)

 

風を当てるので、部屋干しの渇きも格段よくなりました~

 

 

 

今日もまた介護士として働いてきますが、

仕事ってある程度楽しくないと出来ないですよね・・・

 

そこで、介護士の仕事の楽しさを伝えていこうと思います!

 

 

chanman3016.hatenablog.com

 前回の続きです!

 

 

介護士として働く楽しさ

f:id:chanman3016:20210602150703p:plain

利用者さんと介護士

 

  • めちゃくちゃ感謝される

私、こんな感謝される仕事したことないです(゚∀゚)

 

家で家事してて家族から感謝されます?

掃除してご飯作って片付けてってしてるのに、

1日1回も「ありがとう」って言われない日がほとんど。

 

中には、

「いや!うちの夫はたくさんお礼言ってくれるよ!」

って素晴らしい方もいるとは思いますが・・・笑

 

 

 

介護士で働いてると、

 

ドアを開けただけで感謝され、

靴下を履かせただけでめちゃくちゃ感謝され、

1日働いてると何回お礼言われるんやろうって感じ!|д゚)

 

やっぱりお礼を言われると、こっちも嬉しいですよね(^^♪

 

 

  • 利用者さんと友達のように仲良くなれる

毎日または毎週顔合わせてるとどんどん顔見知りになってきて、

「○○さーん!おはよー!」みたいに仲良くなれます☆

 

また人生の先輩ばかりなので、深い話も多いですし、

たくさんの人と話す機会が多いので、

色んな人の人生や人生観を聞くこともできます!

 

 

私はしゃべることが大好きで、

入職当時、赤ちゃんとしか日中いなかったので、

大人と喋れることがうれしくて楽しくて

仕方がなかったことを覚えてます(*‘∀‘)

 

 

 

もし、人と関わる仕事、感謝される仕事をしたいと

思ってる方がいるなら

ぜひ介護士も選択肢の1つに入れてもらえたらなって思います☆

 

【無資格・未経験】で不安なら、

派遣に登録してみてください♪

 

派遣会社の方々が真摯に向き合って

就業のサポートをしてくれます!無料ですしね☆

 

私は、リクルートスタッフィングを使ってました!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありとうございました~♪

次回は、デイケア介護士の給料について書こうと思います!