かんの@ワーママ介護福祉士

デイケア介護福祉士。仕事も育児も全力ワーママ!毎日くたくた!でも楽しい!良かったら寄ってみてください♪

そうめんと一緒に食べるものは?

今週のお題「そうめん」

 

 

おっはようございます!☀

 

夏日~!!

こんな暑い日に食べたくなるのが「そうめん」ですよね。

 

子供のころ、夏は2日に1回はそうめんでした(;^ω^)

 

f:id:chanman3016:20210607064729p:plain

そうめん

 

カラフルでかわいい~!!

お中元などにそうめん送っても、喜ばれそうですよね(^◇^) 

 

 

ところで、みなさん、

そうめんと一緒に何食べますか?

 

 

私、結婚してからびっくりしたことがあって、

 

 

結婚して夫と一緒にそうめん食べようとして、

付け合わせに、

・千切りキュウリ・ハム・錦糸たまご・トマト

を、用意したんですね。

 

すると夫から衝撃発言・・・、

「え?冷やし中華やん?」

 

と・・・・。

 

 

 

 

!?!?!?!?!?(@_@)

 

 

f:id:chanman3016:20210607064801p:plain

冷やし中華

 

え!?

そうめんにキュウリやらハムやら、一緒に食べないの!?!?!?

 

 

言われてみれば、確かにそうめんのCMとか見ても、

乗っててネギ。笑

あんなカラフルじゃないですよね(;'∀')

 

 

私の実母のそうめんしか食べたことなかったので、

結婚するまでの24年間知りませんでした。笑

 

 

 

私の実母は、4人の子持ちのフルタイムワーママでした。

(ちなみに私は末っ子)

 

しかも、父は出張族の単身赴任。

母1人で4人を育てたといっても過言ではありません。

 

 

毎日のごはん。

毎日いかに時短で、子供たちに栄養をとらせるか。

行きついた先が、そうめんの冷やし中華スタイルだったのかも。

 

 

冷やし中華スタイルのそうめんになった理由には、

私の母の愛情と苦労によりなったものでした(´・ω・`)

 

 

 

私も現在2児の子供を育てながら、

フルタイムで働いていますんで、

この立場になってすごくよくわかる母の気持ち。

 

 

いまだにそうめんを出すときは、

冷やし中華スタイルで、

千切りキュウリや錦糸たまごなど別皿で食卓に出してます(゚∀゚)

 

 

子育てと仕事の両立。

本当に大変ですよね~(´・ω・`)

 

 

手を抜きながら、楽しんで行きましょー!!

 

 

 

流しそうめんの機械欲しい(゚∀゚)

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました~!