かんの@ワーママ介護福祉士

デイケア介護福祉士。仕事も育児も全力ワーママ!毎日くたくた!でも楽しい!良かったら寄ってみてください♪

フルタイムで働きながら子育てするということ

 

おっはよーございます!☀

今日からまた一週間始まりますね~;

ひぃぃぃぃ

 

 

あ!どうも!

年長息子と2歳娘育児中のフルタイムワーママかんのです(=^・^=)

 

先週中頃から娘が体調崩しまくってて夫と交互で仕事を休んで

看病して土曜日には保育園に頑張っていってもらったのですが、

昨日また熱ぶり返し、また仕事お休みもらってます・・・

 

働きながら、子育てしていると必ず当たる壁

子供の体調不良のよる突発休

ぴえん(´;ω;`)

 

ちなみにうちは、実家は頼れないので、

私か夫かが看病するのですが。。。。

 

やっぱり夫は頼みづらいですよねーーーーーー

 

 

同じ人いません?

 

幸いにもうちの夫はわりと休んでくれるので

とってもとっても助かってます。

でもやっぱりめちゃくちゃ気を使います。

 

 

しかも、しんどいときって、

子供って“ママ”なんですよね~。なんでやろ。

 

 

職場は育児中ママがほとんどなので、休んでも全然嫌な顔を

されないので環境的には恵まれているんやけど・・・

 

なんやろ、このモヤモヤした感じ・・・

 

 

職場にも夫にもペコペコ(__)

子供にも申し訳なくてペコペコ(__)

 

ペコペコ・・

ペコペコペコ・・・

ぺ・・・

 

 

 

 

 

 

仕事やめたーーーーーーーい!!!!!!!( ノД`)

 

 

 

 

 

仕事辞めて、子供の体調不良や精神的な不安定のとき、

一緒にいてあげたい。

 

子供より仕事優先にしてしまってる自分が怖い。

子供より優先すべきことなんてないはずなのに。

 

 

そんな葛藤をこれからブログでつらつらとゆるーく書いて

いけたらなと思いますので、

温かく見守っていただけたらな、と思います!!(人''▽`)

(いきなり〆!?笑)

 

 

ツイッターもしてます!

こちらは主に投資についての何の有益情報もないですが;笑

良ければ、遊びにきてください^^

@kannokan2me

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました~♪

それではー!!